BLOG

ピラティスでのカラダの変化

以前アメブロにて書いていた記事ですが、ホームページ移転に伴い幻になった記事がいくつかあります。

その中でも勿体無い!もう一度見てほしい!という記事をもう一度載せさせていただきます。

その中でもこの話。これは何回してもいいと思い、書かせていただきます。

「ピラティスはカラダを変える」ということ。

やった人にしかわからない?そんなことありません。
まずは読んでみてあなたがどう感じるかです。
この記事を読んで、やってみようかなと思った方、まずは当店に体験しに来てみてください。

あなたのカラダは変えられる。

私がピラティスをサボった時の話をします。以前、PC作業のため5日ほどピラティスができなかった時がありました。それまではほぼ毎日ピラティスかトレーニングをしていたので、ある程度カラダの調子も良かったのですが…

ピラティスをやらない生活をして5日でカラダに変化がありました。

①カラダが硬くなった気がする
②引き締まっていない
③なんとなくだるい
④姿勢が悪くなった
全部悪いことだらけ…

やっぱり「継続は力なり」ですね。

ピラティス養成コースに行き始めてから最近まで、姿勢も良くなりいい感じだなと思っていたのですが、このような不調があるとなんとなく動きたくないと思ってしまいます。


やはり、創始者のジョセフピラティスが言った

「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

という言葉は本当だと思います。

やればやるほど自分のカラダの状態に気づくということ。
そして、カラダの変化はもちろんですが、心の状態にも気づくことができます。

呼吸がうまくいかない時、何か精神的なストレスを抱えている、肋骨も開きにくいなど感じることがあると思います。ピラティスではムーブメントと言われる一つ一つの動きも大切ですが、吸って吐くタイミング、方法も大事にしながら行います。呼吸一つでムーブメント、可動域が変わってしまうからです。

デスクワークでカラダがかたまっている方、
最近運動してないなと思っている方、
健康を維持してキレイなカラダ作りをしたい方。
一緒にピラティスしましょう!
初心者の方でもグループピラティスレッスン大歓迎です。
ピラティスレッスンの体験も承っております。
まずはピラティスがどんなものなのか?知ってもらうためにこの体験メニューもご用意いたしました。

ぜひご利用くださいね!

※新型コロナウイルス感染予防対策のため、対面でのレッスン中はマスクを着用してのレッスンになります。アジャストも最小限の接触にて行わせていただいております。