BLOG

アーユルヴェーダ生活のすすめ

今月から開始したアーユルヴェーダカウンセリング。

オンラインでお試しでやり始めてから反響がありメニュー化させていただきました。

アーユルヴェーダカウンセリングで何を知れるのか?という話を書かせていただきます。

①自分のドーシャは何か?(ドーシャとはタイプのようなものです)
②どんな特性があるのか?
③どんな食べ物があっているのか?
④どんな生活があっているのか?
⑤人間関係はどんな人と付き合うのが良いのか?

などなど。
結構人生のヒントが多く見つかるのがアーユルヴェーダです。


私自身、体調を崩した時にヨガを始め、アーユルヴェーダの施術を受けました。
アーユルヴェーダのアビヤンガというマッサージを受けましたが、すごくカラダが軽くなり、気持ちもスッキリしました。
そのスッキリ感は、単にマッサージをされたからスッキリしたのではなく、カウンセリングの中でのアドバイスなどがその時の自分の問題に、ぴったり合うようなアドバイスをいただいたのもありました。
徐々に、アーユルヴェーダを意識して生活していると、カラダはもちろんですが、ココロもなんとなく軽くなって変わってきました。

リラクセーションや、カラダの問題の解決はマッサージなどの徒手(手を使って体に対する施術をする)ものが多いですが、カウンセリングで人に話を聞いてもらったり、アドバイスを受けるということも、ココロのケアとしてはとても大事だと感じました。

健康法などいろいろ試したけどなかなか効果が出ない、カラダを変えたいのに良い方法に出会わないなどあると思います。
そんな方にはぜひ、一度アーユルヴェーダカウンセリングで自分の特徴を知ってもらうと良いかと思います。

その上で、自分にとって一番良いものを選んでいただけると良いと思います。

生活のヒント、生きる上でカラダもココロも楽になることを知ってみませんか?

当店ではじっくり60分、チェックシートを用いてドーシャチェックをし、アドバイスさせていただきます!
詳しくはメニューページから!