BLOG

【腸活編】食べることを軽んじてはいけない①

久しぶりの長期休み。
12/30~1/5なんと1週間も休んでいました!
その間は家族と過ごしたり、だらだらしたり、お正月料理を作ったり、スノーボードしたり。

久しぶりに休んだ〜!という感じでした。
ワーカーホリックの私にとっては、もう落ち着かない日々でしたが、11~12月疲れが抜けないほど仕事していたので、スッキリ改善しました。

しかし、その休みの間、ろくに動かず、食事も味の濃いものばかりでなんと3kgも太りました!!
高校2年生の部活に没頭していたときくらいの体重になってしまい。。。あの時は運動していたので筋肉質でしたが。。

カラダが重い。お腹の調子がなんとなく悪い。
というかずっと胃もたれしている気がする。。

ということで1/4まではそんな食生活でしたが、1/5から食生活改善と腸活のためにクレンズを開始しました。

「クレンズとは?」
cleanse=浄化する、という意味でよく耳にするのはジュースクレンズという言葉だと思います。
一定期間固形物を取らずに、ジュースのみでカラダに必要な栄養素を補って消化器を休めるというものです。
私は長谷川潤さんがYoutubeで行っていたものを参考にしてみました。

本当はYoutube通りの日程で行いたかったのですが、来週出張があるので今回はお試しということで3日間だけやってみることにしました。

結論から言うと、
「体重は減る、味覚は鮮明になるような感じ、空腹感をしっかりと感じてから食事を取ることができるし、何より便通がいい!」

と言う感想です。
1日目から驚きの結果が!!
2日目で感じたいろいろなこと、カラダに起こったいろいろなこともありました。
3日目でどうなったのか!

次回はその1日目のことを書きたいと思います。
食事でも、運動でもカラダを理想の状態へ変えることができる。

今年は特にそこを皆さんにお伝えしていきます!