BLOG

今の時代、気をつけたいSNSの情報

ブログ、いい調子でこれています。
最近は、書きたいことをメモに単語だけまとめて、時間のあるときにとにかく文章にするということを心がけてやっています。
ブログって、自分の考えの記録のようなもので、日々疑問に思っていること、皆さんに何かプラスのアウトプットができればと思いながら書いています。
今まで沢山のことを吸収してきた、理学療法士時代。
現在は理学療法士というよりも、フリーのトレーナーとして動くことが多くなっていて、毎日違う環境でお仕事をしています。
だからこそ気づくことが増えた今、いろいろなことをアウトプットさせていただいています。

ーーーーー

今回は、題名にもあるようにSNS(Social Networking Service)の情報について。
近年、SNSはすごい勢いで私たちの生活に入ってきました。
元々なかったSNS。

数年前まではFacebookが主流だったような気がしますが、今はいろいろなツールがあり、沢山の情報を目にすることも多い毎日になってしまいました。
私が18歳の時に初めて海外に行ったときは、Yahooなどのメールでやり取りする、mixiやSkypeなど使っていました。その時はどこでもWiFiがなく、いつでもつながっているというのはなかった時代でした。

今は便利で、すぐに情報が取れる時代。
しかし、その情報の中には本当かなと目を疑うようなことも多くあるのが事実です。

今日はその中でもSNSで見かける写真について、お話をしたいと思います。

フィットネスの業界でよく見る、Before/Afterの画像素晴らしい変化ぶりですね。
しかし、本当かな?と思うこともあります。
なぜそう思うかというと、周りの背景と対象者の体の線に歪みが生じたりしていることがあります。
痩せているように見えてそれを加工するアプリもあります。

その問題は、カラダだけでなく、顔も。
目を大きくしたり、輪郭を変えたり、肌質を大きく変えたり。
加工すること自体は悪いことではありませんが、度を過ぎた加工が近年多いということを言いたいのです。

ありのままを見せることが怖い。
よく見せたい。
それは誰しもが表に出るときに気にすることだと思います。

もちろん外面の美も大事だと思いますが、内面が変わっていくことで外面に及ぼす美の影響は大きいものだと思います。
内側からカラダを綺麗に。
若い時は気づかないこともいいと思いますが、体調不良や肌荒れなどが生じたときに、カラダの内側からくるものを感じると思います。

当店では内側から綺麗になるお手伝い、アドバイスなどもさせていただきながら整体/トレーニング/ピラティスを提供しています。

加工しなくてもいいカラダ、つくりませんか?