BLOG

少しの意識をするだけ。ピラティスで変わったカラダの〇〇!カラダは変えることができる!!

台所に立っていると腰が痛くなってくる。
長距離を歩いた後に腰が痛い。

最近の私の悩みです。

一時的な痛みではありますが、ずっと同じ体勢でいることはできません。
このような痛みを感じている人は少なくないかと思います。
私はもともとカラダに対する悩みがいくつかありました。

太ももの外側が張っている。
O脚。

見た目的な部分ですね。

学生時代に陸上をやっていたこともあり、太ももの外側はより筋肉がつきやすくなっていました。
なんとかして自分のカラダを変えたい。
そう思ったのは、日常生活で痛みを感じるようになってきたからです。
学生時代は腰痛など感じたことはありませんでした。
少しずつ違和感から痛みに変わってきた時には、カラダにサインが出始めている証拠です。
自分でできる範囲のストレッチや筋トレを始めましたが、目に見えた効果はあまり感じられませんでした。

そんな時に、ピラティスを少しずつ勉強し始めるようになりました。

最近テレビや雑誌でもピラティス・ヨガといったワードをよく聞きますね。
正直最初は流行りに乗っかりたいと思っていました😅
ただ、少しずつピラティスのことを勉強していく上で、ピラティスは体幹のいわゆるインナーマッスルに働きかけカラダを健康的に鍛えられることを知りました。

これはやってみるしかない!そう思いました!!

自分のカラダをみてもらった上でピラティスのメニューを実践していきました。
週2・3回できた時もあれば週1回しか出来なかった時もありました。
空いている時間があれば1つのメニューだけでもやるようになっています。

時間がない時は自分の苦手な部分に力を入れる意識をするだけ。ただそれだけです。いかに普段の生活でなまけているか実感できます…

その少しの意識で自分のカラダに変化が現れ始めたのです。

1つ目。O脚だった足が少しずつまっすぐになってきた!
2つ目。太もも外側の張りがなくなってきた

学生の時から足を閉じて座ることが苦手でした。
そのため内腿には力が入りにくく、外側ばかり張っていくように。
正面から立っている姿勢を見てみると、手のひら2枚弱隙間が空いておりO脚でした。

それが少しずつではありますが、O脚だった足がまっすぐになってきました。
今まで足の形が変えられるなど思ったことはありませんでしたが、日常生活での少しの意識と使っていなかったところを使えるようなピラティスでカラダに変化が現れてきました。

3つ目。腰の痛みを感じる回数が少なくなってきた!

足の形が変わってきたのもそうですが、以前から気になっていた腰の痛みも改善してきています。
まだ買い物で歩きすぎた後は腰の痛みが出ることがありますが、以前よりも歩く距離が伸びてきた感覚があります!

日常生活で痛みも軽減、今まで気になっていた見た目的な部分も改善されてきてとっても嬉しく思っています☺️
また、できる時に時間を見つけて少しだけ実践することで目に見えた変化が現れるのはものすごくモチベーションが上がります!
最初から1時間みっちり運動をする!と目標を掲げるのも大事ですが、できる範囲でコツコツ継続していくのが肝心ですね。
私の場合、カラダを変えるためのきっかけがピラティスでした。

ただそのきっかけはたくさんの選択肢から選んでいいものです。

フィジオルームではピラティスはもちろん、整体やリンパケアでもカラダを変えることが出来ます。
ピラティスで運動をしながらカラダを変えるもよし。
整体でカラダの左右差を修正しながら少しずつ機能を変えていくもよし。
リンパケアでオイルの香りに癒されながら代謝を良くしてカラダの内側からも変えるもよし。

キレイになりたいという気持ちは、何歳でも叶えることができます。

そのサポートがフィジオルームではできます!
ホームページやインスタグラムから、お得な情報やイベント情報など配信しておりますのでチェックしてみて下さい✨


フィジオルームの公式LINEアカウントのご登録は下のボタンから!
様々なお得情報をいち早くゲットすることができます!