BLOG

夏の終わりに、外でヨガとピラティスしませんか?

札幌も連日蒸し暑くなってきました。
例年よりもなんとなく段々暑くなってきていて、本州のような気候になってきましたね。

みなさん、体調を壊したりしていないでしょうか?

8月の最終週の日曜、8月28日(日)に平岡公園でイベントを行います!

ピラティスとヨガのイベントです。

ピラティスは山内が担当します!

普段はスタジオでピラティスレッスンを行っていますが、外に飛び出して、気持ちのいい屋外でみなさんと自然を感じながら行いたいと思います。

初めてピラティスを行う方でも、カラダが硬いという方でもOK。
まずは自然の中でしっかりを呼吸から行います。自分のカラダを感じながら、自然を感じながら、日々のストレスを一旦忘れて、たくさんカラダを動かしましょう!

そして今回ヨガをお願いしたのはMioちゃん!
Mioちゃんは私の専門学校の同級生で、作業療法士の方です。
現在は農業の傍ら、ヨガを深めて伝えています。

なぜ彼女にヨガをやってもらいたいと思ったか。
それは、私がカラダやココロの不調があったときに、ヨガをして助けてもらいました。
心地よい声と、動き、呼吸、そして瞑想。

カラダもココロも解き放ってくれるようなMio Yogaはとても気持ちいいです!
終わった後のなんとも言えないスッキリ感がすごいんです。
ヨガはエクササイズのようなものと思う方も多いと思いますが、Mio Yogaはエクササイズというよりも本来の自分を取り戻す、自分を感じるというきっかけになるものだと思います。
ヨガは動くこと、ポーズを取ることだけが目的ではないな、と感じさせられたヨガです。

それを自然の中で行うことができるのは、とっても贅沢なことだと思います!!

そして、このテーマにしたのも理由があります。

なぜ「TSUNAGU」なのか?

今回のテーマには、コロナ禍で少なくなってしまった人と人との直接的な繋がりを少しずつ戻したいということと、リモートワークなどで外出機会が減ったことによる自然と人との繋がりを戻そう・感じようという意味を込めました。

2020年以前のように、友達と気兼ねなく外出したり、飲み行ったり、仕事も職場に普通に通勤して…という環境ではなくなった現在。
以前であれば考えられなかったような環境に、今、私たちは置かれ続けていると思います。

家族にも気軽に会えない、友達や好きな人にも気軽に会えない。
しかし、少しずつではありますが、屋外でマスクを外せるようになったり、外出もできるようになってきたり。
環境は少しずつではありますが、戻りつつあります。

最近外出機会が減ったな〜
友達と会いたいけど、なかなか機会がないな〜

など思っている方はぜひ!このイベントに参加してもらいたいです。
これをきっかけに人と人との繋がりを少しずつ戻してもらう、そして、自然を感じて普段のストレスを軽減してもらう。そんなきっかけとしてイベントを活用してもらいたいです。

申し込みはこちらから

https://onl.bz/At5Ge9Q

↑のURLからでも申し込みフォームへ行けます。

久しぶりにお会いする方も、初めてお会いする方も、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!